みーの日記

自分のこといろいろ

おすすめゴム手袋

f:id:miyaa3:20230825211657j:image

毎日の生活に必需品のゴム手袋

左が食器洗い用、右が掃除・洗濯用

どちらも着け心地(肌触り)がよくて、

Sサイズの薄手でなので、

手先の感覚が伝わりやすくて作業しやすいんです

 

手袋がないと、すぐに指先が荒れて大変

(何なら、手袋しても少しささくれる)

ハンドクリームじゃ追いつかない

あと、冬場は水の冷たさをしのげて

ガス代の節約になるのも利点

ちなみに左のはゴム手袋20枚入りは、

本当は使い捨てなのかもしれませんが

節約の為、1週間、いや2週間使っています

 

左は濃密シルクプロテインが内側にたっぷり付着

滑りにくい指先エンボス加工でスマホもOK

食品衛生法適合で抗菌加工

 

右は裏毛付でふんわり肌触りがよく

さらっと着け外しが出来ます