みーの日記

自分のこといろいろ

日本一海に近かった駅

f:id:miyaa3:20231021164603j:image

JR『青春18きっぷ』のポスターや

千と千尋の神隠し』駅のモデルになった下灘駅

画になる〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

f:id:miyaa3:20231021164732j:imagef:id:miyaa3:20231021164636j:image

スリコで今回の旅行の為に買った帽子

つばが広くて先にワイヤーが入っていて

シワになりにくいので旅行にお勧め

値引きになっていたのでラッキーだった

f:id:miyaa3:20231021170300j:image

中津渓谷から臥龍山荘に移動途中の

道の駅で昼食“よもぎうどん”

併設されていたパン屋で

焼き立てほかほか“塩パン”

どちらもおいしかった

あとは私の思い出の果物?

“ポポー”と“アケビ” を自分のお土産☺

 

帰路のバス車窓から

貴重な光景 “鷹の渡り” を見れました

同じツアーのご夫婦が教えてくださいました

 

今回は欲張りツアーで

色んな物を見れて体験出来て楽しかったし、

食事も夕食は高知のご当地料理、

ドーミイン高知の朝食ビュッフェ、

どれもおいしかった

 

小さな観光バスで17人の気楽な少人数行動

参加者は年齢層が高く、

私はまだまだ ひよっこちゃんでした

 

タイミングが良くて他の観光客が少なく

天候も良く、暑くも寒くもなく、

あと、ギリ旅行支援クーポン?が高知で使えた

 

ほんと最高の旅行でした✨✨

また行きたいな