みーの日記

自分のこといろいろ

【平成中村座】小倉城公演

f:id:miyaa3:20231202172739j:image

夜の部「小笠原騒動」を見に行きました

が、まさかの急遽中止。

小倉城中村座の場所を訪ねたら

中止になったと分かりました。

f:id:miyaa3:20231202175136j:image

しっかり予習をして、面白そうだったし、

席が11列目の真中あたりで、またとない特等席!!

最後、後幕が開いて

小倉城を借景に夜景が綺麗だったろうな…

と残念でした

 

その分いい事も。小倉城で道を訪ねた時、

昼の部「義経千本桜」の安徳天皇

偶然一緒になりました

とても可愛らしく、華のある女の子でした

 

そして同行させて頂いたお姉様お二人が

とても素敵な魅力的な女性で、

夜は色んなお話が出来て楽しかった

 

翌日昼の部は、病欠の代役をたてて行われました

千本桜出演の安徳天皇の女の子も

長時間立派に演じていました

f:id:miyaa3:20231202180256j:image

f:id:miyaa3:20231202180332j:image

f:id:miyaa3:20231202180439j:image

f:id:miyaa3:20231202180511j:image
f:id:miyaa3:20231202180551j:image

隠れ勘三郎さん、今回は8個見つけた

外のドリンクバーにもあったんだけど、

写真が取れていなかった💦

 

とにもかくにも、こんな素敵な中村座の観劇を

プレゼントしてくれたお姉様方2人に

感謝です