みーの日記

自分のこといろいろ

無添加生活 お気に入り蜂蜜

f:id:miyaa3:20221119233817j:image

蜂蜜をいろいろ試してみた

加熱する時は1番左にある蜂蜜

 

そのまま使う時は非加熱無濾過の蜂蜜

左から順に美味しかった

 

1位👑キルギスの白いはちみつ

晴れ渡る高原にだけ自生する、

6種類の稀少ハーブが蜜源

上はフワッと中トロリ、下はザラッと

甘さがホワッとしてしっかり甘くて

スイーツ向きな感じ 少し溶けにくい

 

2位イスラ・ナチュラ ピュアハニー

「ティアカ」を主に「メリ」と「カネロ」

というチリ原産森林花が蜜源

ふんわりクリーミーな蜂蜜

ザラつきがあるけど溶けやすい

甘さ控えめで食事にいい感じ

 

3位ニュージーランド産クローバーはちみつ

クローバーの花が蜜源?

開けた時にフワッと蜂蜜のいい香りが広がる

トロッとして溶けやすい

ビネガードリンクとかレモネード、紅茶

ドリンクにいい感じ

 

4位マヒカハニー

アンデス山脈の美しい自然で育まれた蜂蜜

サラッとしてあっさり、

少量でお高めだった割には個性がなく

がっかり

 

*私のこだわり*

割と長い間体調不良で食事には気を遣ってます

健康食品でも意外と添加物が多かったり

加工の段階で栄養が損なわれたり

出来るだけ自然で体に良い物を選んでます

 

食べる事が好きだから

少量でも美味しくて体が喜ぶ物を食べたい

正気な時は出来るだけ精選されていない

自然な味が好き、香りや食感も

 

最近は料理をそんなにちゃんと出来てないから

少しずつ健康とやる気を取り戻そうᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ