みーの日記

自分のこといろいろ

白ご飯が食べれない派

f:id:miyaa3:20231015130101j:image

頂き物のコシヒカリ2kg

13合分

 

私は日本人ではおそらく少数派な

白ご飯(精米された白米)が食べれない派

味がついていたり、濃い味のおかず、

若しくはご飯のお供があればいいんですけどね

自炊だと、かなり薄味で健康的な料理なので

白ご飯が進まない

6合までは頑張って炊いて食べたんですが、

半分は友達にあげました

 

玄米100%とか固い無洗米だと

まだいいんですけどね

 

ご飯自体は大好きでパンよりもご飯が好き

外食で食べるご飯や

おむすび屋さんのおむすびも大好き

嗜好品としてコンビニのおにぎりも好き

なので、小麦粉の値段が上昇している中、

お米人気に火がついて、

需要が高まればいいなと思っています